N’ismって何?妖怪ダンス?世界大会2連覇!!

スポーツ関係

YouTubeを開くと、たくさんのコンテンツが並んでいる。

携帯で何をみようかスクロールしていると、なにやら怪しげな踊りをしているのが目に留まった。

コンテンツにはN’ismと表示されており、見た感じが日本人のような気がしました。

私は、N’ismという言葉を聞いたことが無かったので気になり調べてみました。

N’ismとは           

コレオグラファーNORIがプロデュースする世界一の妖怪ダンス集団N’ism」!

2018年に国内外のダンスコンテストで数々の賞を獲得している姉妹チーム「Nuzzle」「Nifty」のメンバーを筆頭に、幼少期からNORIさんの元でダンスの技術を磨いてきた最強の最強メンバーが集まって結成されたチームが「N’ism」のようですね。

13歳から22歳、中、高、大学生のメンバーで構成されているそうです。

NORIさんのプロフィール

出典:READYFOR

N’ismの経歴          

ダンス世界大会World of Dance Championship で2019年に優勝

さらには、2022年にも優勝しており、2連覇を達成しています。

私もその大会での演技をYouTubeで見ましたがシンクロが半端ないです。また、時々出てくるアクロバティックなダンスもすごくかっこよく驚きながら見させて頂きました。

YouTube : World of Dance Championship 2022

これを見ているだけでも、練習量がすごいことは容易に想像ができます。

World of Dance Championship (略称: WOD)について

毎年夏にアメリカで開催されている世界最大規模のダンス・コンテストです。

日本をはじめ米国、ヨーロッパなど世界50都市で予選が開催されており、予選を勝ち抜いたチームがアメリカにて開催される決勝戦に進出することができます。

まとめ

N’ismは、中学生、高校生、大学生がメンバーであり学生です。

学業とバイトを両立させ、さらには過酷な練習に励んでいたのでしょう。

2022年のダンス世界大会World of Dance Championshipの時は、本戦地であるLAへ行くためにクラウドファンディングで資金を集められていました。

学生であるがゆえに、資金的な面では厳しいようですね。

そんな彼女達を多くの方が応援している姿を見ると、こころが暖かくなります。

私はこれを執筆するまで「N’ism」のことを知りませんでした。

これを見て多くの方に「N’ism」のことを知って貰えたらと思います。

今後の活躍を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました