さらば青春の光 森田がしゃべくり007出演!教えたくないお店【五反田】?好きな人は内田有紀?

グルメ

さらば青春の光の森田哲矢さんが、2023年7月31日(月)21:00放送の「しゃべくり007」に出演です。

ネットの情報では、予約殺到の五反田のお店を紹介とありました。

どんなところがあるのかと気になったので調べてみると、森田さんはYouTubeで「裏さらば」という番組をやっていて、そこでかなり沢山のお店が登場しています。

ここでは、YouTubeで出ていたお店で個人的に行ってみたいと思ったお店を紹介します。

遠野ジンギスカン酒場 よし田 五反田本店

住所 東京都品川区西五反田1-32-4サンユー西五反田ビルB1

アクセス JR山手線/五反田駅から徒歩3分
     東急池上線/大崎広小路駅から徒歩3分

電話番号 03-6910-4800

営業時間 月~土、祝日、祝前日: 17:00~23:30
    (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

定休日 日曜日

出典:遠野ジンギスカン酒場よし田 五反田本店HP

岩手県遠野市では昭和30年頃から羊肉が「ジンギスカン」という形で食されてきたようです。

今では、市内のスーパーでも当たり前のように生の羊肉が売られており、遠野に住む人にとっては、とても身近な料理なのです。

遠野では、「今日は焼肉やるか!」イコール「今日はジンギスカンやるか!」といっても過言ではないそうです。

それほどに町と文化に根付いた新鮮な羊肉が味わえるのが、このお店です。

中華料理 東海菜館

住所 東京都品川区西五反田1-4-8秀和五反田駅前レジテンス

アクセス R五反田駅より徒歩3分
    地下鉄浅草線五反田駅より徒歩3分
    池上線五反田駅より徒歩5分
    池上線大崎駅より徒歩5分

電話番号 03-5496-4698

営業時間 月~金 11:00~15:00/17:00~23:00
     土日祝祭日 12:00~15:00/17:00~22:00

定休日 年末年始

出典:中華料理 東海菜館HP

YouTubeの中で森田さんは、「東海菜館は事務所から徒歩5歩」のところにあると言っていました。

もっと歩いていたような気はしますが、とても近いと言う事でしょう(笑)。

森田さんの行きつけのお店ということですので、事務所も近いようですし運がよければ会えるかもしれませんね。

じゅう兵衛 はらみ堂

住所 東京都品川区西五反田1-32-2 ALCOVE1F

アクセス JR 五反田駅 西口 徒歩3分
     東急池上線 大崎広小路駅 徒歩2分

電話番号 050-5485-1795

営業時間 月~金・祝前日ディナー 17:00~23:30
     (L.O.22:45、ドリンクL.O.22:45)
     土・日・祝ランチ 12:00~15:00
     (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
     土・日・祝ディナー 17:00~23:00
     (L.O.22:15、ドリンクL.O.22:15)

定休日 無

出典:五反田 はらみ堂HP

このお店のYouTubeで、1品目に出ていた「ハラミ刺し」が印象的でした。

森田さん達も「生のままで食べられる珍しさと美味しさ」に感動していました。

私も、生のハラミを食べたことがないので、ぜひ一度食べてみたいと思いました。

大衆食堂スタンドそのだ 五反田店

住所 東京都品川区東五反田1-15-5 第5宮本ビル 1F

アクセス 五反田駅東口徒歩3分
     五反田駅から171m

電話番号 070-8584-1662

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
     日曜営業

定休日 年末年始

出典:食ログ(大衆食堂スタンドそのだ五反田店)

このお店は「並ばないと入れない超人気店」とのことです。

YouTubeの中では、運よくすぐに入店できていました。

美味しいおつまみや定食の種類が豊富に揃っていて、コスパがよいお店のようです。

炭火ホルモン焼き 夏冬

住所 東京都品川区東五反田1-6-1

アクセス 五反田駅A6出口から徒歩約1分
     五反田駅A3出口から徒歩約3分
     五反田駅東急2階歩道橋出口から徒歩約3分

電話番号 03-3280-7400

営業時間 月~日 11:30~14:00,17:00~23:00

定休日 祝日

出典:YAHOO!JAPAN(炭火ホルモン夏冬)

このお店も森田さんの行きつけのホルモン屋です。

コスパの良いお店で、ホルモンはもちろん、〆のうどんが美味しいようです。

ぜひ、一度行ってみたいお店がいっぱいでしたね。

森田の好きなタイプは?

森田さんは2023年4月20日のフジテレビ系バラエティー番組『トークィーンズ』(毎週木曜23時~)に出演し、昨年末、彼女と破局していたことを明かしています。

飲み屋で知り合った女性と交際するようになったとのこと。しかも、女性のほうから告白してくれたそうです。

森田さんは「ネットでエロ番組も2つ、3つやっているんですよ、そういうのがあると女性は嫌じゃないですか」と語り、最初の告白ではお断りしたそうです。しかし、彼女が「それでもいい」と言ってくれたことから交際がスタートしています。

しかし、2が月で破局しています。

理由ついては、「理由もそんなにないんですよ、高ぶらなかった」ときっぱり。続けて「あの頃のように『好き』っていうのにならなくなった」と振り返り「結婚したい気持ちはある」というが「このまま結婚となった時にどうなるんやろと思った」と打ち明けています。

引用:modelpress

出演者の女性人からは非常い厳しいツッコミがあったようですが、世間では同情する声もあるようですね。

そんな森田さんが好きなタイプはどのような女性なのでしょうか。

森田哲矢さんと若槻千夏さんの2人をMCに迎え、民放公式テレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」の完全オリジナルバラエティ番組「褒めゴロ試合」(隔週土曜10:00〜レギュラー配信)の2023年6月17日配信予定の収録後、森田さんは語っているようです。

押しをきかれた森田さんは、「あまり明確に推しというものはなかったんですが、かつては内田有紀さんにハマってましたね。『内田有紀 夜空にYOU KISS!』というラジオだけは唯一聴いてました。」と回答しています。

引用:PRTIMES

私も森田さんと同じ世代なので、青春の時代に内田有紀さんがよくドラマやCMにも出られていたので、分かる気がします。

タイプ的なものはよくわかりませんが、青春時代に映った女性というのは印象が強いのでしょうか。

また、今回のしゃべくり007の中で高校時代のマドンナと言われる女性が登場するようなので、好きなタイプがわかるかもしれませんね。

まとめ

森田さんはレギュラー番組17本、そしてYouTubeなど、すごく忙しいのでしょう。

本当の私生活は分かりませんが、今の生活が充実しているのかもしれませんね。

YouTubeでいろいろな情報を教えてくれているので参考にしている人も多いのではないでしょうか。

今回紹介したお店も、ぜひ行ってみたいと思います。

今後も森田さんの活躍を応援したいと思います。

YouTube:裏さらば

コメント

タイトルとURLをコピーしました