セブンイレブンのスムージーは美味しい?野菜が苦手な子でも大丈夫?

生活関係

今話題のセブンイレブンのスムージーですが、私の住んでいる関西では大阪府大阪市中央区にある大阪ビジネスパーク東店のみとなっており、なかなか飲む機会がありませんでした。

そんな中、東京へ1泊2日の行程で行く機会があり、本日1日目到着後、すぐにセブンイレブンに行きました。

そして念願のスムージーを1種類、飲むことができました。

この2日間で4種類すべて飲んで帰ります。

その味わいなどをお伝えします。

スムージーができた訳は?     

「スムージー」は、セブンイレブンがウェルビーイング環境負荷低減(フードロス低減)の両立を目指して開発されたものです。

また、「お店でつくるスムージー」として、自分で作るわくわくと出来立てのフレッシュな味わいを体感できることも売りとなっています。

ウェルビーイングとは、従業員だけでなく、企業全体が健康な状態を意味する言葉のようです。

1946年に署名されたWHO憲章の草案によると、肉体的・精神的・社会的にすべてが満たされている状態である「Well Being」こそが、真の健康であると記されています。

セブンイレブンでは、昨今、食事内容や頻度、テレワークによるオンとオフの切り替えの 難しさ、未病・予防意識の高まりなど、ライフスタイルが大きく変化し、食生活や健康について見直す方が増えて いる中、近くのセブン‐イレブンでも“カラダを整える”という体験をしていただきたいという 思いがあるようです。

また、環境負荷低減(フードロス低減)という事で環境にやさしい取り組みですね。

グリーンスムージーの味は?    

グリーンスムージーには、ブロッコリーや人参、ケールの野菜とパイナップルが入っています。

野菜が嫌いなお子さんでも、美味しく飲めると思います。

ブロッコリーや人参の味は全くしません。

パイナップルの味が強めです。また、パイナップルの繊維が残ります。

パイナップルが苦手な人や繊維が気になる人は飲みにくいかもしれません。

値段は?             

本格的なスムージー専門店では同じグリーンスムージーでも果物の種類が少し多かったり、量も少し多いと思いますが、約700円~1000円程度のようです。

セブンイレブンのグリーンスムージーは、少しコンパクトなものになりますが、約300円です。

お手頃価格で、近くのセブンイレブンで買えるので安く感じるのではないでしょうか。

まとめ              

まず、初日はグリーンスムージーを飲みました。

美味しく頂きました。

東京はセブンイレブンの店舗数も多く、どこでも買えるので便利ですね。

関西では飲めないので、明日残り3種類制覇します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました