登坂淳一の素顔は?元NHKアナウンサーの二児のパパが呼び出し先生タナカに出演

芸能関係

NHK時代は愛称「麿」で視聴者から親しまれ、誠実そうな見た目の登坂淳一さんが呼び出し先生タナカに登場です!

私も登坂淳一さんがNHK時代にアナウンサーとしてテレビに出ている姿を見ていましたが、すごく聞きやすい話し方でした。

髪の色も白髪が似合っていて、オシャレなおじさんのように思っていました。

また、そんな見た目とNHKという会社のイメージが合わさって、真面目な方なのかと想像しています。

今回は、そんな登坂淳一さんが呼び出し先生タナカに出演するということで、どのような人なのか気になって、調べてみました。

みなさん、一緒に確認していきましょう!

フリーアナ 登坂淳一のプロフィール

生年月日: 1971年6月10日 (年齢 52歳)
出生地: 東京都
身長: 171 cm
学歴: 法政大学経済学部
本名: 登坂淳一

家族について

登坂淳一さんの現在の妻とは、再婚のようです。

最初の結婚は、2001年にご結婚されており、その元妻は同じ職場(NHK)の女性だったそうです。

元妻とは、2017年に離婚をされてしまっていたようです。

元妻との間に子供さんがいらっしゃるかどうかは不明です。

そして、2019年3月に一般女性との再婚を発表しました。

再婚相手は菅野美穂さん似の女性とのこと。

2人は登坂さんがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏頃に出会い、その後2017年に再会し交際が始まったそうです。

2人の間には、2021年4月27日に第一子女の子が生まれ、2022年5月23日には第二子女の子が生まれています。

ツイッターでも写真が挙げられていました。

これからも、幸せな家族でいて欲しいです。

なぜ、白髪なのか

登坂淳一さんが2021年9月7日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した際、白髪を染めなくなった理由を説明したようです。

MCを務める女優、黒柳徹子さんから「白髪になさったのにはなにかわけが?」と聞かれた登坂淳一さんは、NHKで最初の勤務地が和歌山県だったと明かしています。

「2年目のときにカレー事件という事件がございまして。それで半年くらいものすごく忙しい時期があって。そこでちょっと白髪が出てきて。この頃はまだ目立たないんですけど、少しずつ染め始めて」と振り返っています。

両親ともに白髪で、そういう家系ではあるそうです。

「20代での白髪だったのでちょっとビックリしまして。それで染めるようになってという形で、ずっと続けて8年9年くらいですかね。月に1回くらいでしたので、だんだん頭皮も疲れてきて。『そろそろグレーもいけるんじゃないか』みたいなことを、行っていた美容室で言われて」と、髪を染めなくなった理由を明かしています。

同じ男性として、似合っていて素敵なので憧れます。

女性問題はどうか?

登坂淳一さんの女性問題は、札幌放送局でのトラブルがあったと、2018年1月25日発売の週刊文春で報じられていたようです。

2011年6月に番組の打ち上げで訪れたお店で、新人の女性キャスターに対し、身体を触るなどのセクハラを行ったそうです。

それだけではとどまらず、耳元で一緒に抜け出そうと誘っていたそうです。

女性はトイレに逃げたものの、登坂アナは追いかけたうえ、何度もキスを迫ったのだそうです。

これにより、2018年4月2日から開始のフジの報道番組「プライムニュース」のMCになることが発表されていたそうですが、自ら降板を申し出たそうです。

他にも、そのような問題を起こしていたようです。

登坂淳一さんは、過去にはいろいろあったようですね。

呼び出し先生タナカの番組内では、それらのことをいじられるのでしょうか。

私も無理やりはさすがに駄目だと思います。

ただ、お互いが同意であっても、未成年であったり、最近で言えば広末涼子さんの不倫騒動の問題がありましたが浮気であったりとダメなことがありますよね。

当事者だけでなく、家族にも迷惑がかかってしまいますし、特に子供には気をつけてあげて欲しいですね。

有名人と言うこともあり、一般人とは見られている目がきついかもしれませんが、登坂淳一さんが選択してきた人生なのです。

今は、かわいいお子さんやお嫁さんがいるので、幸せな家庭を守って欲しいですね。

今後も活躍されることを祈っております。

皆さんも一緒に、暖かく応援しましょう。

◇【公式】呼び出し先生タナカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました