ドラマで話題のトラックめいめいが今度は漫画化?さらには転職!理由は?

芸能関係

SNSで話題になり、2023年7月19日(水)0時からフジテレビが運営する動画配信サービスFODでドラマ化された「トラックめいめい」が漫画化になるとニュースが飛び込んできました。

また、Twitterでは転職したことも報告されています。

躍動するトラックめいめいさんですが、転職した理由が気になったので調べてみました。

トラックめいめいが漫画化!    

講談社の漫画アプリ・WEB「コミックDAYS」にて、8月26日(土)より、トラックめいめいさんを原案として迎えた漫画『トラックめいめいとビールのおとも』の連載を開始されるそうです。

漫画化されるに至った経緯は、講談社の編集者さんからTwitterのDMへ連絡があったことからはじまったようですね。

彼女によると、最初は何が起こっているのか混乱していたそうですが、仕事終わりに時間をみつけ念入りな打ち合わせを繰り返し1年ほどかけて完成させたそうです。

引用:PRTIMES

1年も前から取り組まれていたことに驚きました。

この漫画化について調べている中で、アンチの方がいるようで下記のような書込みがありました。

ドラマ化したから次はアニメ化か・・・

しかし、実際は1年も前から取り組まれていたことで、事実を知らない方が好き勝手に言ってることが分かりましたね。

漫画化は、作家さんや担当編集者さんがトラックめいめいのファンであったことから始まっています。

今の時代、SNSは情報の発信手段の一つであり多くの方が利用されています。

彼女は一般女性であり、ファンの方が彼女の魅力を伝えるためにドラマ化や漫画化になっているだけだと思います。

見るのも自由だし、文句を言うのも自由だと思いますが、いやなら見なければいいし、敢えて文句を表に出す必要もないと私は思います。

転職の理由は?          

私は、彼女が転職した理由は有名になりすぎて、居づらくなったのかと心配でしたが・・・。

彼女のTwitterでは、「地元 北海道を応援するため、人生3度目となる転職をしました」とありました

また、Twitterの自己紹介文では、「夢と脂肪に満ちた行動力抜群の北海道出身22歳トラック運転手」とあります。

彼女の夢は何なのでしょうか?

夢については具体的には分かりませんでした。

ただ、文春のインタビューの中で、将来設計の事を聞かれており、「今のところ、仕事はこのままドライバーを続けていきたいと思っています。もし体が動かなくなったら、牽引の免許を持っているので、トレーラーの方に移行しようかなと。」と回答しています。

引用:文春オンライン

夢はトラックドライバーと関係しているのか、北海道と関係しているのか、分かりませんが転職は、夢に向かっての一歩かもしれませんね。

アンチは何を求めているの?    

文春のインタビューの中で、アンチが増えた時のことを語っています。

フォロワーの激増から短期間でTシャツを発売していることに疑惑の目を向ける人も多っくなったようです。

しかし、Tシャツを発売の真相は、フォロワーからTシャツを作って欲しいとリクエストが多かったので、その機会に作ることを決めたそうです。

実際、私も欲しいと思ってます。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

SNSでは見えない事実があるのは確かだと思います。

このような文春の記事を見て事実が分かればアンチの方は満足なのでしょうか。

だからと言って、メディアに出ているものがすべて正しいか分かる訳ではないのですが、私は勝手に彼女のSNSを見て、勝手に応援しているだけなので、彼女を追い詰める理由が分かりません。

まとめ              

彼女のSNSは、見ている人元気になれるようにやっているようです。

私は、投稿をみて彼女の頑張りや笑顔から元気を貰っています。

私と同じ気持ちのファンの方がいるのでドラマ化や漫画化が実現してのでしょう。

それだけ、彼女には魅力があるのだと思います。

今後も、彼女の活躍を応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました